7月30日(土)3年ぶりに親子で参加の夏まつりを開催しました。
夏祭りに向けて各クラスで作った提灯や風鈴などがホールに飾られ、甚平や浴衣を着て登園してくる子どもたちに会場は一気にお祭りムードが漂う中スタートした夏まつり!
ステージ発表では、5歳児とキウイ田めぇ~んこちゃんによるオープニングの合奏からはじまり、0・1・2歳児の可愛らしいダンス“えがおのまほう”や3・4・5歳児による“よさこい”の踊りの発表が続きました。特に力強く踊ったよさこいはお家の方からも好評で、感激したとの声も聞かれるほどでした!
そのあとはみんなが一番楽しみにしていた出店タイム。とすけや水ヨーヨー、玉入れゲームにバルーンアートとたくさんの出店に子どもたちは大喜びでしたよ。
終盤には、毎年恒例の“青空音頭”をみんなで輪になって踊ったり、「わっしょい、わっしょい」と子どもたちの元気なかけ声を広場中に響かせながらお神輿担ぎを楽しみました。
コロナウイルスの急激な感染拡大により、急遽内容が一部変更となった上、暑い中での開催となりましたが、たくさんの方のご参加を頂きました。
子どもたちにとって、お家の方と一緒に楽しんだ夏まつりは特別な夏の思い出の一つになったことでしょう。
夏祭りへのご理解とご協力本当にありがとうございました!